コラム

海外撮影/インドネシア/バリ島のお話。

こんにちは、吉開悠悟です。

2019年9月

今日は私が海外撮影、映像制作をしたお話をさせていただきます。

  

楽しい旅行でした。

いえいえ!!仕事ですよ!!!笑

きっかけはシンプルでした!

起業家さん
起業家さん
海外で動画制作をしたい
吉開 悠悟
吉開 悠悟
是非行かせてください!

 

気付いたら2秒で即答していました。

私の人生初の海外での映像撮影

インドネシアバリ島まで行き、かけがえのない経験をさせていただきました。

そのときの同行メンバーには非常に助けられました。感謝です。今も記憶が鮮明にある良い思い出です。

僕はまだ動画クリエイターとして半年ほど、月収20〜30万円くらいは稼げるにせよ、それ以上稼ぐことができず、悩んでいました。

そしてその往復の飛行機での移動中、起業家さんと長く時間を共有しました。

ずっと悩み事相談をしていたんです。(←迷惑w)

 

吉開 悠悟
吉開 悠悟
動画制作の単価が上がらなくて困っています。

 

その起業家さんは本当に優しく。僕の今後の事業展開について親身になって相談に乗ってくれました。そして多くの的確な指示をしてくれました。

言われたことを即実践しようと、海外撮影から帰って実践行動していきました。

その翌月には月収が60万円を超え、そこから2ヶ月後には月収100万円を突破しました。

嘘だと思うかもしれませんが、本当に本当なんです。

さらに海外撮影を経験したことが僕の動画クリエイターとしての実績にプラスに働き、そこから仕事の量も増えました。

全てがこのタイミングを期に変わり始めていたんです。

そのときの言葉を箇条書きにします。

起業家からの言葉

・受注が一番大切。受注をすれば自ずと動画制作スキルは身に付く

・まずは質より量。量をこなすことで質が上がっていく

・自ら動画を作り上げるより、他の動画編集者がより動画を作りやすいテンプレートなどを作成し、提供してあげると良い

・動画の作り方を教えてあげる立場になったほうが、報酬は劇的に上がる

・出し惜しみするのではなく情報を100%出し切る。教えてもどうせその人にはできないから頼ってくる。

などなど

そもそも動画編集のスキルアップのことばかり頭にあったので、全てが驚くべき回答でした。

僕は言われたことばを頭において、できるだけ早くその言葉通りに実践していったんです

素直にその言葉を信じてまっすぐチャレンジしました。

そしてその起業家さんが僕の成功を信じて、親身になって話を聞いてくれたことは僕の中で忘れることができない大きな恩となっています。

何も成し遂げていない僕に親身になって答えていただいた優しさを、僕は自分の周りの人にも分け与えたいと思っています。

僕はあなたの成功を信じています。

まず僕が信じることからスタートする。

僕のビジネスマインドで1番大切にしていることです。

僕のコンサルを受けていただくあなたと共に、あなたの成功を信じて、共に切磋琢磨していけたらそれは幸せですよね!

それでは今日はこのあたりで!!

 

本編の動画はこちらをご覧ください


 動画クリエイターとはどういう働き方なのか!?
未経験でも1週間で案件が受注でき、1ヶ月で高単価案件が受注できる!?2ヶ月目には脱サラした生徒までいる動画クリエイターという働き方とは!?
 


 本当に動画編集は誰でもできるのか?
最小限で良いと、すでにできている人に言われても納得できない。そう言われたので、吉開が実際に動画編集をしている画面を見てもらうことにしました。
 


 はじめての案件受注を受注するには?
動画編集未経験者が案件をどうやって受注するために必要な「ポートフォリオ」の作り方について解説します。
 


 誰でもできてしまう、高単価案件受注テンプレートとは!?
高単価案件が受注できるテンプレートとは!?未経験者でもたったの1ヶ月でもできてしまう方法をお伝えします。